開発前の課題(お客様のご要望)以前より直売所での小売りに加え、贈答品など手書きの送り状を使用した発送業務を行っていましたが、近年の需要の増加により、特に発送業務の負荷が課題となっていました。コンピュータに不慣れな従業員が多い為、システム検討にあたっては、誰でも簡単に扱える仕組みが必須でした。
概要・開発言語・構成など基本機能を提供するアプリケーションコアをベースに、お客様の業務、ご要望に合わせた(入力項目、管理資料の追加など)各種カスタマイズを行ったことにより、運用に大きな変更なく導入を行うことができました。蓄積されたデータや、各種マスタを利用した様々な検索機能・入力補助機能により、受注登録や住所の入力を軽減しました。現在では、システム導入により生まれた時間を活用し、ネット注文などの新たな形態にも対応できました。